スクラム型経営サポーターの未来

モットーは「結論ファースト!曖昧な記事にしない!」

ソムタム99誕生~自己紹介と想いを少し~

こんにちは!

 

この度、経営者や診断士仲間、受験生へ自分の経験や知識を提供したいと思い、ブログを始めました。 

中小企業診断士の活躍の場が広がり、価値を高める一助になればと思っています。

 

簡単な自己紹介と、今の想いをつらつら書きます。

東京大学大学院出身。理系です。

・妻、子なし

・関東出身

・サッカー少年。下手くそでした。

・お腹が弱め。通勤電車はソワソワしています。

・趣味は、釣りと筋トレ。最近は読書もしています。ドラゴンボール大好き。

 

と、こんな感じです。

 

普通のサラリーマン家庭の末っ子で、それなりに勉強も頑張り、真面目にやってきました。

親や先生の言うことは正しいと思って生きてきました。優等生だったと思います。

自分はレールから外れることなく、それなりにやってこれたと学生時代までは満足してきました。

 

でも、社会人になり働き始めると、思うようになったんです。

 

「なんか楽しくない。周りの人もいい人ばかり。収入も生活も安定している。でも・・・楽しくない。」

 

贅沢かもしれません。

仕事をしたくてもできない人、ブラック企業で働いている人が聞いたら怒るかもしれません。

 

でも、これが正直な気持ちなのです。

 

 

自分が楽しいと思うことをやろう!

そういう想いで中小企業診断士の活動をしています。

レールに乗っかってきた自分を変えるための活動です。

このブログもその一環です。

 

これから、経営者や中小企業診断士の仲間、受験生の助けとなる発信をしていきたいと思います。

 

よろしくお願い致します。

 

グッバイ!

ソムタム99


中小企業診断士の認知度アップ・価値向上に取り組んでいます。
活動の後押しのために、ご協力ください。
↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村